2019年11月13日

IT/イット”それ”を見えたら,終わり。(原題:IT)(アメリカ,2017)

民放で放映されたので,見ました。面白かった。ただ,民放用にかなり編集(カット)されていたので,やっぱり,全編ノーカットで見ないとダメですね。この「イット」は,もともとはテレビ映画の「IT」(1990)のリメイク。原作はスティーブン・キング。どっちのペニーワイズが恐いかって言えば,そりゃもう,断然,1990年版のティム・カリー演じるペニーワイズ。2017年版のビル・スカルスガルドのペニーワイズは,怪物的に恐くしようとしているのに対して,ティム・カリーのペニーワイズは,実際にいそうで,それでいて不気味。気持ち悪い。夢に見るのは断然こっち。というわけで,久し振りに1990年版を見たくなりました。それから,公開中の続編も見たい。

★★★



0 件のコメント: