2019年4月13日

新感染ファイナル・エクスプレス(原題:Train to Busan)(韓国,2016)

娘のスアンとともに,別居中の妻に会いに行く,会社人間のソグ。プサンへ向かうソウル発のKTX(韓国の新幹線)に乗り込むが,やがて車内の様子がおかしいことに気づく。車内放送では,韓国各地で暴動騒ぎが起こっていることを報じている。

括りとしては,ゾンビ・パンデミック映画。そして高速鉄道列車の中という,縦に一本しかつながっていなくて,車両ごとにドアのある密室,というのがサバイバルの味噌。でもただのゾンビものではなくて,父娘の,ちょっと泣ける映画。仕事なんかより目の前の子どもの方が大事だよ。マッチョな旦那も高校球児もホント良いやつ。対して,あのバス会社の社長,こいつ最悪だわ。

★★★


0 件のコメント: