2019年11月29日

ターミネーター:ニュー・フェイト(原題:Terminater: Dark Fate)(アメリカ,2019)

T2の「正式な」「本当の」続編?ということは,T3とかT4とかT5とか,シリーズは「なかった」ことになってるのか(笑)。アクションやCGは,ホントによくできてる。2時間,飽きさせない作り。今度の敵ターミネーターもかなりしつこくて気持ち悪い。分裂する。

しかし,ジョン・コナーを抹殺完了し,「目的」である任務を終えたT-800が,なぜ「目的」を自ら設定し直してその時代に居続けるのか,そこんところの説得力はどうかなぁ~。だって,殺戮マシンだろ~。

でも,まぁ,アクションの緊迫感はとっても良かった。ターミネーターの魔の手からダニー(未来のリーダー)を守るためにやってきた,改造人間(強化型兵士)グレースというのも良かった。

★★


0 件のコメント: