2020年6月25日

NEXT-ネクスト-(原題:Next)(アメリカ,2007)

ラスベガスのありふれたマジックショーで日銭を稼いでいるクリス・ジョンソン。いつもの通りその日暮らしをしていたが,強盗を未然に防いで騒ぎとなり,逃走する羽目に。実はクリスには,2分先の未来が見える。ただし自分に影響することだけ。

核兵器を密輸したテロ組織を追うFBIは,この特殊能力を持つクリスに頼るしかなくなる。でも,自分に影響することしか未来は見えないし,能力だけが望みのFBIに良い様に扱われたくないクリスは,FBIからも逃走することになる。クリスの能力に気づいたテロ組織もまた,クリスを追う。

最後はちょっと面白いエンディングになっている。話はそんなに凝っているわけでもないし,ニコラス・ケイジが(やっぱり)なんとなく変態的なところが気になるけど,簡単には終わらせないところが良かった。

★★


0 件のコメント: