2020年7月2日

ハワイアン・ドリーム(日本,1987)

また観てしまった。二回目。時任三郎(たつひこ)が若い。ジョニー大倉(しょうじ)も若い。桃井かおり(れいこ)も若い。達彦の恋人カレンはタムリン・トミタ(ベストキッド2に出てた)。撮影はワイキキやホノルル近郊(ダウンタウンの方とか,山の方とか)で行われているので,当時の街の様子が見られて楽しい。

ストーリーもテンポが良いし,刹那的な若者(チンピラ)っぽさが観ていて気持ちいい。「いったい何が不満なんだよ。ここは天国じゃないか」としょうじ。「天国に住めるのは神様だろう。俺は人間なんだよ」とたつひこ。ここんところの下り,良かった。後半,ダイアモンドヘッドが遠くに見える港から「そろそろバカンスも終わりだな」「色々あったけど楽しかった」みたいな感じでささやき合う二人が切ない。

★★★



0 件のコメント: