2020年3月30日

ブレードランナー2049(原題:Blade Runner 2049)(アメリカ,2017)

『ブレードランナー』の,35年振りの続編。ハリソン・フォードは,『スター・ウォーズ』でも30年後設定でハン・ソロとして出てくるし,こっちでも同じパタンでの出演なので,ちょっと被る。

『ブレードランナー』の解釈としては,いろいろあって謎めいていて,だから良かった(名作として語り継がれてきた)わけで,でも一応,こうして一つ,最適解的な答えとしての続編は,悪くはない。ただ,物語内では「奇跡」で片付けているけれど,個人的にはこっちに行かなくても良かったかな~。

いくつか良く分からないところもあるので,そのうち再視聴して,理解してみます。

★★


0 件のコメント: